埠頭のイソヒヨ君

c0254479_2144085.jpg




c0254479_21443867.jpg
c0254479_21445863.jpg

拡大するとカメラ目線だった。
c0254479_21481385.jpg

c0254479_21485753.jpg


c0254479_2159842.jpg



< E-620 >
[PR]
by yoko1x | 2013-01-16 21:52 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by at 2013-01-17 11:39 x
なぜ私が行くと出てこないんだろ。
あの日も破れ金網の前で粘ったのにね。
今度は繋留用ボラードで待ち構えることにしよう・・・




Commented by karakotokako at 2013-01-17 20:15
こんばんは!
一瞬鳥撮りの方のブログかと!?思いました(笑)
今季まだキクイタダキを撮っていないんですよね(^^;
M公園ではなかなか見れなかったのでT山に行って探してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by yoko1x at 2013-01-18 23:56
> 友さん

友さんが来たら遊んであげるように言い聞かせておいたのにおかしいな(笑)
ボラードに片足乗っけた小林明スタイルで待ってると来るかも。
背中にギターね♪
Commented by yoko1x at 2013-01-19 00:03
> カコさん

こんばんは!
この時期は鳥撮りになります・・・なんちゃって(笑)
キクイタダキもイソヒヨドリも初めてなんですよ。
M公園もT山も今年はいろんな小鳥に会えそうですね!
私は赤黄レンジャー部隊に会いたいです(^^)
Commented by yamaneko300 at 2013-01-24 23:06
岡山いいですね~!
こちらでは仕事中にシジュウカラやセキレイとモズは見かけるけど、写真は撮れません。
今度度休みにはどこか歩いてみようかなぁ~。

キクイタダキ今年はM公園にもいないんですね、以前K楽園で撮った写真をデジスコ師匠のHPに貼った時に縮小し忘れて日本最小の鳥が最大サイズで貼られましたって笑われた思い出の鳥です。
レンジャーは以前、yokoさんの近所にも集団がきたことあるので、タイミングと情報待ちですね。
Commented by cazu88 at 2013-01-26 00:21
イソヒヨちゃんは岡山止まりなのでしようか、関西では噂も聞きません。
いちどぜひ会ってみたいです。ヒヨドリと違ってカワイイですね。
Commented by yoko1x at 2013-01-30 21:28
> 山猫さん

そちらは雪国でしたよね。
週末の冬将軍は大丈夫でしたか?
たまに遊びに行くには楽しい雪国ですが、豪雪地域は大変ですね。。。
お休みには息抜きにカメラ持って散策してください。
写真楽しみにしていますよ♪

今年は本当に野鳥が多いみたいで、キクちゃんは今まで見れなかったところでも、
民家のお庭でも見れるとの事です。
実は・・・赤レンジャー部隊がうちの周辺に襲来です!!
そこらじゅうウ〇チしまくり(笑)
いずれ写真アップしますね~(^^)
Commented by yoko1x at 2013-01-30 21:34
> cazuさん

イソヒヨっちも例に漏れず、よく見られます。
先日、海の見えるお店の窓越しにオスが2羽翔んでるのを見ました!
関西では見れない鳥なのですね。
お友達のリンク先ではマクロレンズで撮られた精悍なイソヒヨドリを見ました。
cazuさんもいつか逢えるといいですね(^^)


<< 雪のコハクチョウ 1 ジョウビタキ >>