ヒレンジャク

c0254479_17453457.jpg




赤レンジャー隊参上!
最初に見つけた日から4日間、近所のネズミモチの実を狙ってアンテナや電線に群がっていました。
ざっと見た限りでは赤いのばかり、中に黄色も混じっていたかもしれません。

c0254479_17133885.jpg

てんこ盛り
c0254479_17142389.jpg
c0254479_17144232.jpg

押さないで~
c0254479_17173345.jpg

c0254479_171615100.jpg

c0254479_17195561.jpg




< E-PL5 >
[PR]
by yoko1x | 2013-02-04 17:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by beerpapa at 2013-02-04 19:04
レンジャクの群れは見ごたえありますね。
6番目 いいですね。
Commented by at 2013-02-05 16:33 x
へぇ~、スゴイなぁ。
こんなの見たことがないです。
これだけアンテナに群がるとテレビに映るかもしれないぞ。
来期はそちら方面に引っ越します

Commented by yoko1x at 2013-02-06 00:07
> beerpapaさん

6年ぶりのレンジャー部隊ですが、何度見てもびっくりです!
いつもうるさいヒヨドリも鳴りを潜めていました(笑)
Commented by yoko1x at 2013-02-06 00:15
> 友さん

見れなくて残念でしたね。
大きなアンテナですが50羽くらい乗っかっていたようで壊れそうでした(^^;
来季はこちらへ?イソヒヨっちも待っていますよ。

E-PL5にZD70-300を着けてみましたが、AFはやはりE-620より早いです。
連写もシャシャシャシャッと静かです(^^)
Commented by ike_photo at 2013-02-06 08:35
どんだけおるん~~~~><
Commented by cazu88 at 2013-02-06 11:49
スゴ~イ!! ヒレンジャクって、こんなに大部隊でやってくるのですか??!!
ビックリです。でも一度は見てみたいです。岡山止まりの鳥、多いなぁ・・・
Commented by yoko1x at 2013-02-09 21:50
> ikeさん

圧倒されるでしょう!
鳥の苦手な人にはちょっと。。。
Commented by yoko1x at 2013-02-10 00:07
> cazuさん

ここに写っている数の倍くらいいました!
ネズミモチなどの実を食べ尽くすまでそこに留まるそうです。
今日も隣町で目撃情報が入ってきました。
今年はやはり野鳥の当たり年なのかな。
岡山県東部にもいるそうなのできっとそちらでも見られると思います!(^^)v


<< オシドリ 雪のコハクチョウ 2 >>