マンサクとメジロ

c0254479_2137773.jpg




赤、黄のマンサクにメジロが群れていました。
c0254479_21474187.jpg

c0254479_21421946.jpg
c0254479_21432777.jpg
c0254479_21434545.jpg
c0254479_2144763.jpg
c0254479_21443470.jpg
c0254479_21444178.jpg


今年はメジロも多いですね(^^)


< E-620 >
[PR]
by yoko1x | 2013-02-10 21:49 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kainaka-2 at 2013-02-11 10:32
こんにちは。最近は鳥の撮影が多いようですね。
メジロ、こちらではまだ見ません。と言うか、僕が見つけられない
だけかな?
Commented by パパール at 2013-02-11 18:58 x
いつも感心するのですが、E-620と70-300で動きものをうまく撮りますよね。
私なら絶対撮れない。
YokoさんがAFの速いカメラとレンズを使ったらすごい写真が撮れるかも(笑)
Commented by ike_photo at 2013-02-11 19:50
ボクも75-300のズーム買っちゃおうかな~~~^^
Commented by idosan2 at 2013-02-11 22:33
永久保存版にしてください。
Commented by yoko1x at 2013-02-12 21:42
> kainakaさん

この冬は初めての鳥に会えたり、何年ぶりかのレンジャー隊に興奮したり、
鳥撮りにハマっています(笑)
メジロはうちにも来るし、外でも見ない日はないくらいうじゃうじゃいます(^^;
Commented by yoko1x at 2013-02-12 21:49
> パパールさん

そのコメントはいけません。
オンラインショップに行って価格調べたりしたじゃないですか(笑)
たまたまですよ~ 嬉しいけど~♪
買っちゃおうかな~ 買えないけど~
もし買ったら責任とってくださいね~(笑)
Commented by yoko1x at 2013-02-12 21:52
> ikeさん

MZD75-300の新型が出るそうですね。
それ買っちゃってください(^^)v
Commented by yoko1x at 2013-02-12 21:56
> idoさん

ほの暗い木々の狭間を飛び交う小鳥、
初めはキクちゃん!?と思いながら撮っていました(笑)
そのうち陽が差し好きな雰囲気で撮れたのでもちろん保存版です(^^)v
Commented by cazu88 at 2013-02-14 00:15
yoko さんに触発されて、わが亭主も遂に70-300 買いました。
ただし出来上がる画は当然ながら格落ちです (笑)
メジロとマンサク、素晴らしいです!
Commented by yoko1x at 2013-02-15 00:11
> cazuさん

そうなんですか(^^)
300mmがあれば心強いですよ。
ZD70-300はAF迷ってばかりでガーガーうるさいですが、
うまくハマればいい写真が撮れるようです。
ご主人の写真も拝見したいです♪


<< ヤマガラvsシジュウカラ オシドリ >>