新緑の大藪漕ぎと巨木巡り

c0254479_21415093.jpg




午前9時、蒜山津黒高原荘出発、秘境の入り口までマイクロバスで移動。
道なき道を根曲がり竹の藪漕ぎしながら急な斜面をよじ登ったり下ったりするのです。
c0254479_23481626.jpg

時にはズサ~ッ!と滑ったり、ドテ~ッ!と派手にコケたり、かなり体力使いました。
少なく見積もっても5回はコケたと思います。たぶん私だけ。どんくさ。

辛い場面も何度もあったけど、上りきった(下りきった)時の達成感は久しぶりに味わった感覚でした。
お天気にも恵まれ、新緑の大自然にパワーをもらった気がしました。

c0254479_23491598.jpg

絶滅危惧種に認定されているカスミサンショウウオの卵。
c0254479_23521188.jpg


c0254479_23563384.jpg

これもまたレッドデータのサルメンエビネ。
また後で出てきます。
c0254479_031792.jpg

鹿の角研ぎ跡。
c0254479_085119.jpg


c0254479_095552.jpg


c0254479_0194593.jpg


今日のBGM♪
『 Falling Forwerd / Julia Fordham 』


< E-PL5 >


つづく・・・
[PR]
by yoko1x | 2013-05-31 21:58 | 風景 | Comments(4)
Commented by ike_photo at 2013-06-01 05:50
こんなツアーがあるんですね^^

メチャ楽しそう、行ってみたいな~~~(^O^)
Commented by cazu88 at 2013-06-10 00:44
若い緑の中を大汗かいて歩き回る、思いっきり大きな声ではしゃいでも
ヘイキ! 良い一日を過ごされましたね。楽しさ、伝わりました。
Commented by yoko1x at 2013-06-11 00:09
> ikeさん

予想を遥かに上回る鬼ハードな・・・いや楽しいツアーでした(笑)
悪戦苦闘しながらも何とか目的達成!
その後の温泉がまた最高でした♪
Commented by yoko1x at 2013-06-11 00:17
> cazuさん

本当に新緑がきれいで、またお天気にも恵まれ、
お陰でハードな工程も何とかクリアできたと思います!
大汗というより冷や汗もたくさんかきました(笑)
もう少し写真が残っているのでまた見てくださいね♪


<< 新緑の大藪漕ぎ 2 オオヤブコギ >>