ひまわり

c0254479_21315015.jpg




c0254479_21321513.jpg


c0254479_21481687.jpg








< E-PL5 >
[PR]
by yoko1x | 2013-07-18 21:42 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2013-07-19 15:08 x
吉備路のひまわり、なんですね。
そういえば、笠岡のひまわり、全然偵察できていません・・・
福山のひまわり、いいですね!
Commented by yoko1x at 2013-07-19 21:58
> よしとうさん

国分寺のひまわりが満開と聞き、
出先で待ち時間に足を延ばしてみました。
笠岡のひまわり情報もお願いしますね(^^)

福山さんのひまわりも素敵ですが、
前川清さんのひまわりも好きなんです♪
Commented by cazu88 at 2013-07-22 21:04
ひまわり満開、夏・真っ盛り!! 国分寺との取り合わせがステキです。
"福山さんもいいけど、前川さんが好き" yoko さん、オバさんの領域に
近づくの早過ぎません?
Commented by yoko1x at 2013-07-23 21:32
> cazuさん

数年前、軽バン営業車のカーラジオから流れてきたのが
前川清さんの”ひまわり”でした。
映像が浮かんでくるような歌詞とメロディーが一瞬で好きになり、
後に福山さん作品だと知りました。
ひまわりの季節になるとこの歌が聴きたくなります♪

たま~に「おねえさん」とか言われると有頂天になる私は、
疑う余地もなくオバサン領域真っ只中です(笑)
Commented by tachan-t at 2013-07-30 11:25
国分寺のひまわり、こうやって観ることはあっても
現地に行ったことがありません。いつも笠岡かなぁ~っ!
笠岡のひまわりって、満開はもうちょっと後ですよね。
年によって時期がかなりちがうのでびっくりします。
こんなに綺麗なら、国分寺のひまわりも!
Commented by yoko1x at 2013-08-01 21:43
> tachanさん

近くまで行ったので足を延ばしてみました。
常連さんの話ではこの日がいちばんきれいだったとか(^^)
国分寺のひまわりはいつも時期が早かったと思います。
笠岡はお盆前後ですかね?
今年も100万本のひまわり見に行けたらと思います♪


<< お楽しみ会♪ ハッチョウトンボ >>