三百山夕景

c0254479_10493634.jpg




夏から秋へとほんの少し季節が移り始めた先週半ば、久し振りに三百山へ。
前日の秋を思わせる空模様から一変、南の空にはモコモコ夏の雲が見えていたけれど、
いつまでも続く猛暑にうんざりの日々から確実に秋の訪れと夏の終わりを感じた。
こんなにもドラマチックな夕景に出逢えるとは(^^)


c0254479_10544773.jpg


c0254479_1827875.jpg

c0254479_2154372.jpg

c0254479_1831642.jpg

c0254479_2171197.jpg


c0254479_1852885.jpg

c0254479_186348.jpg




< XZ-1 >
[PR]
by yoko1x | 2013-08-27 21:55 | 瀬戸内 | Comments(8)
Commented by よしとう at 2013-08-29 08:24 x
↓美味そうなおそばですねー。大根おろしがいいかな。

空、徐々に秋に変わってきていますよね。
四国がクッキリと見える季節、行き交う船も多いように見えます。
週末の台風が一気に夏雲を吹き飛ばすかな?
でも、残暑も9月中は残るだろうし・・・
でもね、今年のイネ、例年より2週間近く早い感じだから、意外に秋も早いかも。
Commented by cazu88 at 2013-08-29 23:18
三百山の季節が来ましたね!! 今年も楽しませて戴きます。
Commented by yoko1x at 2013-08-29 23:55
> よしとうさん

打ちたて、茹でたて、氷水でキュッと締めたこだわりのお蕎麦は絶品でした!
薬味なしでも美味しくいただけます(^^)

日中はまだまだ暑いけど、少しずつ秋の気配も感じられます。
海沿いの道を走っていると四国の景色が鮮明に見えますよね。
週末はまた雨の予報、台風接近でしょうか。

季節と寄り添いながら、たくさんの手間をかけて作るお米、
今年も美味しいお米ができそうですね(^^)

「秘密のケンミンSHOW」に浅口市の超巨大なかきあげの乗ったうどんが出てましたね!
食べてみたいな~♪
Commented by yoko1x at 2013-08-30 00:00
> cazuさん

はい(^^)
刻々と変わる空と海の色に、テンションあがりました!
このところご無沙汰だったので空の様子を見ながら、
また行ってみたいと思います♪
Commented by kainaka-2 at 2013-08-31 21:53
こんばんは。ご無沙汰してます。
いよいよここもシーズンに入りましたね。昨年10月に行ってから
もうすぐ1年になります。また行きたいです。
Commented by yoko1x at 2013-09-02 21:23
> kainakaさん

こんばんは。ご無沙汰しています(^^)
コンビナートの夜景や鷲羽山から児島の街並みを撮られていましたよね。
あれからもう一年も経ったとは(^^;
これから三百山も夕日のシーズンです。
今年も是非いらして下さいね♪
Commented by tachan-t at 2013-09-03 20:41
おっ美しい!シーズンには三百山へも時々立ち寄っています。
もしかしたらyoko1xさんとも会話していたりして。。。。。。
Commented by yoko1x at 2013-09-04 21:15
> tachanさん

久し振りの三百山で燃えるような空と海、ドラマチックでした。
そうですね、tachanさんとお会いしてるかもしれませんね(^^)
また時間を見つけて出動します♪


<< サンセットフェスタ 2013 蕎麦打ち見学&体験、そして実食♪ >>