人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUTSUBOAN

MUTSUBOAN_c0254479_23304434.jpg







懐かしい雰囲気漂う建物に現代的な暖簾と旗が目印の甘味処 『 MUTSUBOAN 』
古くは 『 六壷庵 』 の名で親しまれていました。
地元の人たちからの熱い要望で復活した「ぜんざい」が自慢の甘味処です。
MUTSUBOAN_c0254479_1193942.jpg

先日、kezoさん、jujuさん、mayuさんと行ってきました。
この日はまだ夏の暑さだったけど、氷ぜんざいより温ぜんざいが食べたい気分。
ところが、普通のぜんざいは明日、10月1日から。
むむっ。

仕方ないので氷ぜんざいでも平気な二人とあと二人はお抹茶セットを注文することに。
昔の六壷庵とは見た目も趣も違うけど、ふっくら煮含めた小豆はとても優しい味でした。
MUTSUBOAN_c0254479_11121045.jpg


MUTSUBOAN_c0254479_11122013.jpg

あ、ここに来る前、スピカでランチしたんですよ。
甘味はベツバラ。
MUTSUBOAN_c0254479_11124443.jpg


それから友達が飼ってるウサギの「うーたん」に逢いに♪
MUTSUBOAN_c0254479_23534353.jpg


MUTSUBOAN_c0254479_235422.jpg

可愛くて可愛くて女子達きゃあきゃあ言ってた。
うーたんも可愛いけど、飼い主のmomoちゃんがまた可愛いのです♪

このあと下津井へ・・・


< E-PL5 >
by yoko1x | 2013-10-03 21:15 | cafe*shop


<< 下津井散策 アサギマダラ >>