本島アートツアー #5

c0254479_2055053.jpg




塩飽本島・笠島の古い街並み
c0254479_20555147.jpg

c0254479_2056431.jpg
c0254479_20565457.jpg
c0254479_2057087.jpg
c0254479_2057759.jpg
c0254479_20571321.jpg
c0254479_20572255.jpg

c0254479_20573787.jpg
c0254479_20574411.jpg

c0254479_21554564.jpg

帰りの連絡船を待っている間、左手に持っていた白花サクラタデにどこからともなく飛んできたウラナミシジミ。
自分ではマクロモードで撮ってるつもりだったけど・・・レバー動いてなかった(^^;
c0254479_2058291.jpg

こっちが本当のマクロモード。
c0254479_2058956.jpg

みんなで写真撮って乗船の時間になっても一向に飛ぶ気配なし。
そのまま児島まで連れて帰ろうといったん船に乗ったけど、いやいや、それはダメ。
港に戻って植え込みに花と一緒に放してきました。



“また来てね、みんなで来てね、待ってるよ”
そんな蝶のささやきが聞こえた気がした♪

(↑このキャプションどうですか?(笑))



本島に行ってよかった。
また行きたいと思った。
いつかきっと・・・




< EM-1 >
[PR]
by yoko1x | 2013-11-06 21:29 | 瀬戸内 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2013-11-07 07:21 x
こんな素敵な町並みがあったんですね!
すてきなお見送りもされていますね。
Commented by yoko1x at 2013-11-07 21:30
> よしとうさん

笠島地区は江戸時代の町並みが並ぶ重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそうです。
リンク追加しましたが、古きよき時代の建造物がそのままの形で保存されています。

シジミちゃんとの別れ際、ホロっときました(ノ∇・、)
Commented by at 2013-11-08 09:12 x
光のシャワーも、こんなふうにうまく撮るといい雰囲気ですね。
ナイス!


Commented by kezo4 at 2013-11-08 09:54
ホント、行ってよかったよね。
ぜひまた行きたい!

こんど行ったとき、
きっと、たぶん、残念ながらこの蝶はいないけど、
島の空気が「おかえりなさい♪」って迎えてくれると思うんだ。
また行くからね。。。


とか、こんな感じでどうでしょう(笑)
Commented by yoko1x at 2013-11-08 21:22
> 友さん

ありがとうございます(^^)
現場では意識してなかったですが、PCに取り込んで気付きました。
“光のシャワー”その表現もナイスです♪
Commented by yoko1x at 2013-11-08 21:33
> kezoさん

きゃははっ(T▽T)ノ彡☆
さすがキャプションの達人、参りました!!
もっと精進しなければ。。。

瀬戸芸は終わったけれど、わたくしたちの心の中には、
本島で出会った風景、人、猫、虫、木々、草花、空気、波の音、うどん、アイス、、、
ダメ!文才ないし、収拾つかなくなっちゃった(笑)


<< もみじ ピアノ発表会♪ >>