父母ヶ浜 2

c0254479_23264882.jpg







― 父母ヶ浜 ―
(チチブガハマ)

香川県三豊市仁尾町の約1kmのロングビーチを誇る穏やかな海水浴場。
干潮時に現れる干潟の夕景はとても美しく、水平線に沈む夕陽は「日本の夕陽百選」に選ばれている。

この日、日没の時間と干潮の時間が重なることをkezoさんがネットで確認。
うどん県ツアーの最後に訪れた。
・・・とテキストも引用(^^;
c0254479_23314375.jpg


c0254479_21541869.jpg

c0254479_21503186.jpg
c0254479_21504877.jpg
c0254479_21512866.jpg


c0254479_2153298.jpg

c0254479_23332893.jpg

c0254479_23342031.jpg


初冬のうどん県ツアー。
この日の行程を熟考してくれたkezoさん、、
快く運転を引き受けてくれたjujuさん、
(運転じょうず!機転の利く、しかも安全運転なので安心してお任せ♪)

美味しいものたくさん食べて、きれいな景色を見て、
とっても楽しい一日だった♪
jujuさん、kezoさん、ありがとう!

c0254479_08447.jpg




< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2013-12-13 22:51 | 風景 | Comments(6)
Commented by cazu88 at 2013-12-15 23:21
なんともスバラシイ夕景。干潮時の干潟に現れる自然の造形に、柔らかな
夕日が射して、平和な気分にさせて戴きました。瀬戸内の夕日はホント
スバラシイです。
Commented by yoko1x at 2013-12-16 21:32
> cazuさん

ありがとうございます。
お友達が入念に調べてくれたお陰で、
素晴らしい干潟の夕景を見ることができました(^^)v
計画通りの有意義な一日の締めくくりにぴったりの景色、
いつかまた必ず訪れてみたい地となりました♪
↓カフェの「あま辛ひき肉カレー」が食べたい!(笑)
Commented by よしとう at 2013-12-17 08:00 x
風邪、如何です?お見舞い申し上げます。
夕暮れの浜辺がお体に障った?
クリスマスに向けて、しっかりと休養してください(笑)
Commented by yoko1x at 2013-12-17 21:25
> よしとうさん

お見舞いありがとうございますm(__)m
うどん県ツアーの日はそれほど寒くなかったんですよ。
風邪はその後の自己管理がまずかったのだと思います。
でももうほぼ回復です(^^)
年末に向けてスケジュールこなせるように、
お互い頑張りましょう!
Commented by at 2013-12-18 14:20 x
素晴らしい干潟の夕景色です。
次は干潟に寝そべってのローアングルでお願いします。
くやしいけど、どのカット上手いねぇ。
星、3っちゅ★★★です~

Commented by yoko1x at 2013-12-19 21:21
> 友さん

星みっちゅ、ありがとうございます(^^)
お友達のお陰で素晴らしい景色に出会う事ができました。
寝そべってローアングル・・・嫌です!
だって可動式モニタなんだもーん。
父母ヶ浜、また行きたい!!


<< 岡山駅周辺のイルミ 父母ヶ浜 1 >>