雪景色2

c0254479_15485060.jpg





コハクチョウの田んぼを後に、道の駅で昼食。
名物のどじょう料理がメニューに満載の『 あらエッサ 』
今回もどじょうはパス、ミニ丼に出雲そばのセットで。

積雪で通行止めの表示を迂回しながらたどり着いた場所は・・・
ま、眩しい!一面純白の雪景色、蒜山高原『 タンチョウの里 』
わーい!雪雪雪雪雪!!

c0254479_15554529.jpg

c0254479_17122731.jpg

c0254479_162949.jpg

c0254479_1623516.jpg

c0254479_1633728.jpg

c0254479_163472.jpg

c0254479_1643630.jpg

c0254479_165588.jpg

c0254479_1684336.jpg

c0254479_21461054.jpg

c0254479_1693758.jpg

c0254479_1694720.jpg



同行のみなさん、お世話になりました!
楽しい雪の一日をありがとうございました♪

c0254479_1634462.jpg


< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2014-01-19 21:31 | 風景 | Comments(7)
Commented by kezo4 at 2014-01-20 22:01
これでもか!って感じの雪だね~。
ようこさんが撮る白い世界、ステキ☆
そして、とっても楽しそう(笑)
↓の白鳥もいいね。
飛び姿がカッコいいけど、顔はかわいい♪
Commented by kezo4 at 2014-01-20 22:02
ん?白鳥じゃなくてコハクチョウ?
別物???
Commented by cazu88 at 2014-01-20 23:58
スゴ~イ!! 蒜山高原って岡山県内でしたっけ? 眩しい雪・雪・雪。
ボクちゃんのハシヤギに皆さんの興奮が伝わって来ます。
で、タンチョウは???
Commented by yoko1x at 2014-01-21 21:35
> kezoさん

うん!今回は雪そのものを楽しんだよ♪
白い雪の眩しさを改めて感じた。
どこを撮っても白白白(笑)

コハクチョウの可愛い顔、気付いてもらえて嬉しい(^^)
前記事「雪のコハクチョウ」に白鳥の種類のリンク追記しました。
より可愛いのがコハクチョウ?(笑)
Commented by yoko1x at 2014-01-21 21:50
> cazuさん

そうです、蒜山は岡山県真庭市、鳥取県との県境に位置します。
ボクちゃんは雪の中泳いだり、とにかくみんなを楽しませてくれました♪

あ、タンチョウ忘れてました。
7枚目左の檻の中にいたのですが…写真はナシです(^^;
Commented by yamaneko300 at 2014-01-25 21:36
ゆきぐに~!
せっかく年末にスタッドレスに変えたけど、県南ではちっとも雪降りませんね。
最近、日曜日以外は仕事なので参加できなかったのが残念です(泣)

今年は雪ボチャカメラが増えましたね~(笑)
Commented by yoko1x at 2014-01-26 21:51
> 山猫さん

ご一緒できるかと楽しみにしてたのに、
この日はお仕事だったそうで残念でした(T_T)
思い起こせば5年前、初めての雪の島根、楽しかったね♪
来年はぜひ、雪国満喫しましょう!

防滴カメラ、私だけは良い子でいようと思ってたのに、仕舞いには・・・(笑)


<< カフェZ 雪のコハクチョウ >>