雪景色@児島

c0254479_2141261.jpg




朝起きたら一面の雪景色!
家周りで久しぶりの積雪を楽しみました♪
c0254479_2133926.jpg

c0254479_2161861.jpg

c0254479_2162817.jpg

c0254479_2163832.jpg

c0254479_2175540.jpg

ピント合ってないけど(^^;


※コメントで「影響はなかった」と書きましたが、峠越えの道は封鎖、通勤や配達に影響大でしたm(__)m


< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2014-02-08 21:24 | 風景 | Comments(10)
Commented by kezo4 at 2014-02-08 23:21
わ~、まじめに写真部してたのね!
2時間も雪だるま作って遊んだ私は部長失格だわ(^_^;)
どこの雪国?って景色が新鮮でいいね♪
Commented by cazu88 at 2014-02-08 23:47
ホント、新潟かと思ってしまいそう!! 滅多に会えない銀世界、なぜか
嬉しい雪景色。ウサギちゃんの赤いおめめが可愛いです。滴もつららも
いいですよぉ!
Commented by kainaka-2 at 2014-02-09 08:54
温暖な岡山でこれだけ積もったら、パニックだったのでは?
こちらは逆にそんなに降りませんでした。
Commented by tachan-t at 2014-02-09 15:28
20年ぶりだそうですね。
JAZZライブ・・・素敵な音が聞こえてきそうです♪
わたしはハードロックのライブに行ってきました。
薬局で耳栓を買って写真を撮ってきました(笑)
Commented by yoko1x at 2014-02-11 09:06
> kezoさん

もちろん!こんな日こそ部活せんと!
kezoさんの作った可愛い雪だるまやかまくらは?
ホタテ貝とか武田久美子とか楽しみにしてたのに。。。
ぜひ部長の実写版で!(笑)
Commented by yoko1x at 2014-02-11 09:12
> cazuさん

雪で苦労されている豪雪地域の方々には申し訳ないですが、
こんなに積もるとつい嬉しくなってしまって(^^;
「ドサッ!」屋根上の雪が落ちる音、初めて聞いた気がします。
可愛い雪だるまを作りたかったのですがうまくいかず、
南天の実と葉っぱでうさぎを表してみました♪
Commented by yoko1x at 2014-02-11 09:16
> kainakaさん

こないだ雪の島根に行った時と同じ格好で、
スノーブーツ履いて家周りをうろうろしました(笑)
幸い、土曜日で仕事は休みの人も多くそれほど影響もなかったかと。
道路のワダチに沿って慎重に車を走らせ、大事にはなりませんでした(^^)
Commented by yoko1x at 2014-02-11 09:19
> 東京ゴリラさん

20年ぶりですか!
そのころ私はまだ小学生で・・・やめとこ。

ジャズライブ、素敵でしたよ。
外は寒かったけど、温かい空気に包まれて
心地よい時間を過ごせました♪
耳栓してハードロック・・・
音楽を楽しむか、撮影を充実させるか、
どっちかですね(^^)
Commented by よしとう at 2014-02-11 09:21 x
よく降りましたねー。
寒くても部活は楽しいものですね。
積もった割に、みなさん早朝から車で走ってみえたので、ビックリしました(一台だけ道路から落ちているのがありましたが)。
雪が溶けたら、樋の修理が待っています。
Commented by yoko1x at 2014-02-12 09:21
> よしとうさん

降りましたね~!
雪だるまやかまくら作ったり、みんな楽しんでいたようです♪
雪の日の運転はひとつ間違えると大きな事故につながりますね。
(↑自分にも言い聞かせる・・・)
樋の修理は終わりましたか?
家の前の空き地や道路の端っこにまだ雪が残ってます(^^)


<< 大阪へ Jazz Live♪ >>