佐柳島へ1

c0254479_23285716.jpg




爽やか秋晴れお出かけ日和♪
香川県仲多度郡多度津町の佐柳島(さなぎしま)へ行ってきました。

多度津港近くの『こがね製麺所』で楽しみにしていた朝うどん、これが大当たり!
かけ小を注文。それほどしっかりしたコシがあるわけではなく喉ごしのよいツルツルもっちりの麺に
あっさりの中にもコクのある出汁がベストマッチ。
禁断の朝から揚げ物レンコン天をトッピング。うっすら下味のついたレンコンがシャキっと美味しい。
おかわりしたいくらいだ!

島には食堂も自販機もないとの事、港近くのコンビニでお昼ご飯とおやつと飲み物を調達。
フェリーに乗り込み高見島を経由して約1時間の船旅です。
c0254479_23514481.jpg

c0254479_2057993.jpg

―高見島―
c0254479_205891.jpg

c0254479_2059485.jpg

c0254479_2101143.jpg

c0254479_2103794.jpg

佐柳島到着
c0254479_2143871.jpg

c0254479_215366.jpg

第一島猫発見♪
c0254479_2152650.jpg

c0254479_2162051.jpg


つづく・・・


< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2014-10-14 21:16 | 瀬戸内 | Comments(2)
Commented by kezo4 at 2014-10-14 22:23
当日はお疲れさまでした。
ロングドライブお世話になりました。ありがとうm(__)m
うどん美味しかったよね♪
海面の面白さがいい感じに撮れてる~!
海の色もとってもきれい(^^)
かわいいネコ写真、つづきを楽しみにしてるね♪
Commented by yoko1x at 2014-10-15 21:47
> kezoさん

お疲れ様でした~
こちらこそフォローありがとう(^^)
みんなのお蔭で無事にミッション完了!
帰りの時間が寸分の狂いもなく正確だったのが笑えたね(笑)

お天気にも恵まれ、美味しいうどんに始まってとっても楽しい一日だった♪
ネコ写真・・・なかなか整理できないけど頑張る!


<< 佐柳島へ2 ダダvsピグモン >>