運動公園2

c0254479_21414084.jpg




岡山県総合グラウンド
c0254479_21125316.jpg

c0254479_2113496.jpg

c0254479_21184565.jpg

―訂正―
走っている人は有森裕子さんでした。
長年、人見絹枝さんだと思っていた(^^;
(人見絹枝さんのモニュメントはグラウンド内の別の場所にあるようです。)

c0254479_2131177.jpg

c0254479_21314741.jpg

c0254479_21131258.jpg
c0254479_21132268.jpg


毎年訪れる運動公園。
写真友達と一緒に歩いたのは初めて。
青空とお日さまと紅葉を愛でながら楽しい時間を過ごせたね。
ありがとう♪



< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2014-11-23 21:37 | 風景 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2014-11-25 08:21 x
立派な「運動公園」が、地元にあるんだな~、って思ってたけど、県営グランド(古い言い方?)なんだ。
↓コゲラ?が居るんだ。先日、墓掃除をしてたら、近くから、コンコンと言うか、カチカチと言うか、木を叩く音がしてきたんですが、姿は見れなかった。すごく鮮明に撮れていますね。
人見絹江さんじゃなくて、有森さんなんだ。私も人見さんだと思ってた。
Commented by yoko1x at 2014-11-25 21:47
> よしとうさん

県営グラウンドと呼ぶほうが正しいと思います。
運動公園の方が馴染みがあるので使いますが古い言い方かも。。。

この木には確かにコゲラ、シジュウカラ、ヤマガラがいましたが、
残念ながらコゲラは写せませんでした(^^;
けっこう身近で見られますよね。

確か人見絹枝さん像もありましたよね?
拡大してみたら有森さんの名前が書いてありました(^^)
Commented by cazu88 at 2014-11-26 23:33
ゆったりした良い公園ですね。空気が澄んで紅黄葉もとても
綺麗です。何より木々が伸び伸び大きく育っているのが感激もの。
冬桜かな? 青空に映えていますし、白い花はツバキ? もう咲くの?
季節の進みが早いです。↓のヤマガラちゃん、カワイイです。
Commented by yoko1x at 2014-11-28 21:52
> cazuさん

岡山県営グラウンドのリンク追加しました。
広大な敷地内にあらゆる運動施設が設けられています。
お散歩やランニング、楽器の練習をされている人もいて、
この日もトロンボーンの「Autumn Leaves」を聴きながら最高の散策となりました♪

十月桜というのでしょうか。毎年花を咲かせています。
(実はこれスマホで撮ったものです。)
白ツバキかサザンカかわかりませんがきれいに咲いてました。
歩き始めていきなりヤマガラ!ラッキーでした♪
Commented by tachan-t at 2014-12-06 18:02
お久しぶりです。
寒い日が続いていますね。
でも、心を奮い立たせて外出しなければ
こんな美しさを目にできないんですよね~っ!
Commented by yoko1x at 2014-12-07 21:32
> 東京ゴリラさん

お久しぶりです(^^)
この頃は日差しも温かく動きやすい天候でしたが、
このところの寒波は半端ないですね(>_<)
昨日はこの冬いちばんの冷え込みだったようです。
風邪ひかないようにお互い気をつけましょう!


<< KOJIMA WHITE 運動公園1 >>