人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲へ

出雲へ_c0254479_2330197.jpg




バスツアーで出雲へ行ってきました♪
有漢を過ぎたあたりから雪が降り始め、蒜山高原センターは雪景色!
出雲へ_c0254479_23313841.jpg


そして出雲へ
大注連縄の社は神楽殿
出雲へ_c0254479_23331549.jpg

昨年、修造の終わった御本殿
出雲へ_c0254479_21573088.jpg

出雲へ_c0254479_21573897.jpg

参道入口に並ぶ見事な枝振りの松並木は日本の名松100選にも指定されているそうです。
出雲へ_c0254479_23393366.jpg

昨年、ここで見たとても珍しい大気光象の再現を期待しましたが今年は出逢えず。

出雲でまさかのロマンドロール
これはスルーできまへん!
限られた時間の中で急いでお土産を買い、急いでイチゴチョコ生クリームと
イチゴチョコミルフィーユカスタードを注文、バスに持ち込みペロリと平らげました。んまい♪
けど、前はもっとボリュームがあったような・・・
出雲へ_c0254479_23474751.jpg

〆はお約束の『お菓子の壽城』
ここも滞在時間が短くて駆け足。

降雪、積雪、天候不順であらゆるトラブルの可能性が考えられた故、どこも時間短縮・安全第一の行程だったようです。
お蔭で何のトラブルもなく無事に帰りつくことができました(^^)
楽しかっただらー♪



< XZ-1 >
by yoko1x | 2014-12-16 23:43 | 風景


<< 極寒の忘年会オフ♪ イオンモール岡山のイルミ >>