コハクチョウ

c0254479_21334580.jpg




順序が逆になっていますが先日の安来市コハクチョウです♪
c0254479_21483687.jpg

”流し撮りしてみたい”
の一言からこの日は盛大な流し撮り大会になりました。
カメラの設定を流し撮りモードに合わせ撮り方を教えてもらいスタンバイ。
コハクチョウが飛び立つ度、

たったったったったっ・・・・

という少し気の抜けたシャッター音が横並び3台のカメラから同時に聞こえてくるのです。
その音はカタカナではなくひらがな表記がぴったりのニュアンスです。
笑えます。

難しい流し撮りも手軽にできるのが面白くて、成功・失敗お構いなしにモニタ確認もしないまま、
気付いたらとんでもない枚数を撮ってしまいました(^^;

c0254479_083616.jpg

c0254479_0411565.jpg

c0254479_095386.jpg

c0254479_0102092.jpg

c0254479_0115636.jpg

c0254479_0122198.jpg

c0254479_0131589.jpg

c0254479_0132768.jpg


まだ最後まで画像チェック出来ていないので続きはまた後日・・・♪



< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2015-02-13 00:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by cazu88 at 2015-02-15 00:01
ええ~っ!! 流し撮りモードなんてあるのですか??!!スゴーイです。
ステキな写真、続きを楽しみに待ってまぁ~す。
Commented by yoko1x at 2015-02-15 23:42
> cazuさん

流し撮りモードがある事をこの時まで知りませんでした(^^;
簡単に楽しめる機能、もっと使いこなさなくては・・・
続きの写真が多すぎてなかなか見れないので他の記事を先行させましたが、
必ずアップしますのでまた覗いてくださいね♪


<< 京都どすえ 水鳥公園 >>