ミドリシジミ 2

c0254479_21295073.jpg




ひとみさんと久々の部活♪

c0254479_21302930.jpg

c0254479_2132450.jpg

羽化したばかりだと思われる綺麗な個体が下草に。
c0254479_21312568.jpg

しばらく待ったけど翅表は見えませんでした。
が、パソコンに取り込んだ画像の中に・・・

チラリと見えるメタリックに輝く緑。
これはオスではないですか!!(^^)
c0254479_21334135.jpg

c0254479_21374279.jpg

ムラサキシジミ?
c0254479_21391213.jpg



この後、美味しいランチとガーデニングのお店に♪





* * * * *



目的のお店に車を走らせるも、まさかの定休日(T_T)
別のお店に行くつもりが、行きたかったお店が目に入り急きょそちらへ。
前回は駐車場にも入れなかったけど、この日はピークの時間を過ぎていたのでめでたく入店。
美味しかったね~♪

その後、昨年も連れて行ってもらった宿根草のお店に。
多種多様の可憐なお花に囲まれて癒しの時間を過ごしました。
ひとみさん、ありがとう(^^)
c0254479_2218359.jpg


< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2015-06-12 21:46 | 蝶・昆虫 | Comments(0)


<< 大阪でっせ ミドリシジミ >>