蕎麦処 『 でんしょう坊 』

c0254479_21502273.jpg




久しぶりに建部のそば処『 でんしょう坊 』に行ってきました。
相変わらずの人気ぶり。
お昼の時間をだいぶ過ぎていたので何とか入ることができた。

お床の前の席にどうぞと案内されたけど、知らない人と差し向かいに座るのはどうも・・・
と思っていたら手前の席も空いたのでそちらに。
前に行ったときと同じ窓越しに庭の見えるカウンター席だった。

野菜のみの天ざると、えび天ざる。
揚げたてアツアツの天ぷらが美味しい!
c0254479_2231713.jpg

c0254479_2233553.jpg

c0254479_2254653.jpg


古民家で蕎麦をすすりながら聴くBGMの“My Favorite Things” が意外にもマッチしていて心地よかった♪
c0254479_22494598.jpg




< E-PL5 >




晴れらんまん!“もんげ~岡山フォト”コンテスト
[PR]
by yoko1x | 2015-07-12 22:17 | cafe*shop | Comments(6)
Commented by mosyupa at 2015-07-13 18:36
あ~~~~~  ここ気になっているんだけど
ドライブイン旭川のカツ乗せ中華ソバがあるかぎり行けないかも(笑)
Commented by yoko1x at 2015-07-13 21:35
> mosyupaさん

ははっ、カツ乗せ中華ソバ好きよな~(笑)
実はドライブイン旭川目指して走ってたんだけど途中で気が変わってこちらに。

ここだけの話・・・名人の打つ蕎麦に勝る蕎麦には未だお目にかかれません(ぼそっ・・・)
Commented by at 2015-07-21 08:16 x
そこの蕎麦のあとは日本一たい焼き。
中華ソバのあとも同じくたい焼き。
3匹は食える
Commented by haruka044 at 2015-07-21 23:03
日本一たい焼き、私も好きです(笑)
美味しいよね♪
そして、でんしょう坊では同じくえび天ざる食べました(^_^)

ドライブイン旭川の中華ソバ、今度食べに行こうっと(笑)
Commented by yoko1x at 2015-07-22 21:33
> 友さん

昔コンビニだったところのたい焼きですよね。
まだ食べたことないです。
え、蕎麦や中華そばのあと3匹も食べますか!?
今度トライしてみます(^^)
Commented by yoko1x at 2015-07-22 21:40
> ひとみさん

え、たい焼きそんなに美味しいの?
それはぜひ食べなきゃね。

ドライブイン旭川に行ったら必ずカウンターで!
入り口側じゃなくてぐるっと回って奥に座ってね。
アンパンマン舟が中華そば運んでくれるよ♪
どこかに動画が残ってると思うから探してみる(^^)


<< うちの亀 cafe 『 匙 』 2 >>