うちの亀

c0254479_21372167.jpg




苦手な人ごめんなさいm(__)m

昨年5月末、田植え前の田んぼでペコペコ歩く亀の赤ちゃん発見。
連れて帰って飼う事にした。
亀フードをまったく受け付けなくて心配だったけど、しばらくすると環境に慣れたのか、
食欲も旺盛になりどんどん成長した。

本来、亀は冬眠するのだけど子亀を人工的に冬眠させると春になっても目覚めない(永遠の眠り)こともあると知り、
亀用ヒーターを使って水温を一定に保ち越冬させた。
その間も食欲が落ちることも無くどんどん、どんどん、大きくなる。

連れて帰った日と一年後の今年5月。
c0254479_2147652.jpg

日ごとに大きくなっているような・・・
c0254479_101631100.jpg


水位で上下する浮島が重みで沈み、乗る位置によっては半分以上も浸かってしまいます。
c0254479_221520.jpg

水槽も狭くなってきたのでそろそろお引越しかなぁ。
底に水抜き栓の付いたポリ製のキングタライを用意しています。
陸地をどう作るかが課題。
c0254479_1017538.jpg

スマホに残っていた動画アップします♪
今年の1月6日、外は寒かったけど水槽の中はぬくぬく。
半年前はまだ小さかったね(^^)






< E-M1 >




晴れらんまん!“もんげ~岡山フォト”コンテスト


************

少し前の情熱大陸で放映された『 見る人の感情を揺さぶるダンサー・菅原小春 』
“筋肉を緊張させ次の瞬間緩める。その連続が踊りに奥行きをもたらす”
ナレーション通りのトリッキーな動きに目が離せなかった。
動画サイトでぜひ!

番組内で振り付けしてた曲♪






[PR]
by yoko1x | 2015-07-14 21:46 | 犬・猫・いきもの | Comments(4)
Commented by haruka044 at 2015-07-15 22:25
あんなにちっちゃかったのに
大きくなったね~~(しみじみ。。)
甲羅がとっても美しい♪♪
Commented by at 2015-07-16 09:21 x
大きくなったね。
そろそろかな・・・
Commented by yoko1x at 2015-07-17 21:47
> ひとみさん

小さ過ぎてちゃんと育つかどうか不安だったけど、
無事に育ってくれて一安心(^^)
一年でこんなに大きくなるとは!

半年前の動画追加したから観てね~♪
Commented by yoko1x at 2015-07-17 21:49
> 友さん

次回BBQには・・・
何でやねん。
ペットですがな、ペット!(笑)


<< Gypsy Jazz Night♪ 蕎麦処 『 でんしょう坊 』 >>