緑と清流の里4

c0254479_21263683.jpg




ここにはチョウもたくさんいるのです。
c0254479_21264640.jpg

目的のひとつだった固有種のクロセセリ。
囲炉裏小屋から歩いて数分のところで先陣のポテちゃんが見つけたらしい。
凄いね!
負けじと私も探索に。

クロセセリを見つけて撮影できた人だけデザート食べれるからね♪
などと子供じみた事を言っていた人がいた。

サカハチチョウ
c0254479_21122196.jpg

c0254479_2113450.jpg

ツマグロヒョウモン
c0254479_21144433.jpg

カラスアゲハ
c0254479_21155068.jpg

イチモンジチョウ
c0254479_21164224.jpg

クロセセリ、姿は見れたものの素早い動きに翻弄されて写真に撮るどころではなかった。
でもデザートは食べるもんね(笑)
c0254479_21302097.jpg

少し山に入るとホトトギス。
c0254479_21331240.jpg

そこから見える川面もひたすら青かった。
c0254479_2133484.jpg

そろそろ帰りの時間が近づいた・・・
c0254479_21342558.jpg

もう一度エメラルドの川を見ておこう。
c0254479_2142134.jpg
c0254479_2142794.jpg


夢のような一日でした。
楽しい楽しい一日でした。
おとうさん、おかあさん、本当にありがとう。
車が見えなくなるまでずっと手を振ってくれました。
泣けました。

また来ます。
かならず来ます。
満天の星空が見たいです。
栗ご飯のおにぎり食べたいです。

c0254479_2147642.jpg


同行のみなさま、大変お世話になりました。
お陰さまでとても楽しい一日を過ごすことができました。
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
ありがとうございましたm(__)m

かしこ。




< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2015-09-11 21:54 | 蝶・昆虫 | Comments(0)


<< nostalgia LIVE♪ 緑と清流の里3 スミナガシ >>