ののさま*あん

c0254479_2126582.jpg




オーナーさん自ら素敵にリノベーションされた古民家カフェ 『 ののさま*あん 』
懐かしい造りとアンティーク家具に囲まれてとても落ち着く空間を創造されています。
c0254479_21454072.jpg

地元産の野菜をふんだんに使用され、手の込んだ料理はどれも優しくて美味しい♪
c0254479_21432456.jpg

オーナーさんの似顔イラスト入り“おとなさまランチ”
c0254479_21442974.jpg

新鮮野菜のサラダ
豆を使った中華風ドレッシングがベストマッチ。
c0254479_2243573.jpg

撮影は快諾してくださったので遠慮なく撮らせてもらいました。
ひとみさんとスイッチオン!
c0254479_2149573.jpg

c0254479_21501380.jpg

c0254479_21513461.jpg
c0254479_21514485.jpg
c0254479_21515182.jpg
c0254479_2152146.jpg
c0254479_2152936.jpg
c0254479_21521685.jpg

どこをとっても画になるディスプレイと温かいお人柄のオーナーさん。
居心地よすぎてついつい長居してしまいました。


つづく・・・



< E-PL5 >
[PR]
by yoko1x | 2015-10-22 22:20 | cafe*shop | Comments(4)
Commented by haruka044 at 2015-10-23 21:16
美味しくて素敵な古民家カフェだったね~~^^
フフッ、スイッチ入っちゃったね 笑
食べてる途中、やっぱり撮りたいとお互い食べかけのランチにカメラを向ける・・
今思い出しても楽しい^^

次はどんなランチなんだろうと気になるよね~~。
ってことで近々またご一緒してくださいね♪



Commented by yoko1x at 2015-10-24 21:17
> ひとみさん

楽しかったね~♪
ここは造りも料理も最高でテンション上がったね。
で、撮影と食べるのとどっちも欲張っておかしな行動に(^^;
ひとみさんのシャッター音が未だ耳に残ってるよー(笑)
二人ともスイッチ入りっぱなしだったよね!

また行く!
行こう!
楽しみ~♪
Commented by karakotokako at 2015-10-30 06:42
おはようございます!
「ののさま*あん」・・・子供たちが小さかった頃
満月を見て、お仏壇で、お墓で「ののさま*あん」しなさいとよく言ったものです!
神様・仏様に手を合わせてお辞儀をする(大人はお祈りする)・・・「ののさま*あん」懐かしい言葉です(*^^*)
お料理も美味しそうなので、今日行ってみます!!
Commented by yoko1x at 2015-10-30 21:30
> カコさん

こんばんは!
「ののさま、あん」優しく懐かしい響きですよね♪
オーナーさんもそんな想いから名付けられたのだと思います(^^)
「のんのさん、あん」とか「まんまんちゃん、あん」とか地方によって違いますが、
いずれにしても大切にしたい言葉ですよね。

今日はどんなメニューだったのかしら?
2週間ごとにメニューが変わるそうですが食材の仕入れや気分によって日々変化することもあるそうです。
旬のさつま芋ケーキがあったりして?(^^)


<< ののさま*あん 2 アサギマダラ >>