イソヒヨドリ

c0254479_14323499.jpg




ススキ野原からの帰り、直進してちょっと寄り道。
c0254479_21351892.jpg

久しぶりに海岸まで歩こうとした時、あれれ?
防波堤にちょこんと見えるその顔は・・・
c0254479_21343736.jpg

人や車が通るたび、いなくなってはまた少し離れた所から姿を見せ、
私の反応を楽しんでいるかのようなイソヒヨドリのメス♪
c0254479_2139501.jpg

海岸へ行くのは止めてしばらく遊んでもらいました(^^)
c0254479_21423240.jpg

少しずつ近寄ってすべてトリミング無しです。
c0254479_2144381.jpg

夕日の時間・・・・・
c0254479_21461828.jpg

キラキラを背景に
c0254479_2147218.jpg
黄昏のイソヒヨさん
c0254479_21473980.jpg

c0254479_21492538.jpg


おしまい(^^)




< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2015-11-09 21:59 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by at 2015-11-10 11:56 x
いいね!
トップ写真のポーズはyokoさんにアプローチしてるのかもなぁ。
イソヒヨちゃんと出会ったことはあるのだけど撮ったことがありません。

日が暮れるまで1人で出歩いてはいけません。

Commented by yoko1x at 2015-11-11 22:17
> 友さん

ありがとうございます!
一度だけこのポーズをとってくれました。
ひょっとして威嚇だったのかも。
イソヒヨドリ、こちらでも探してみますね♪

ほんと、日が短くなりましたねぇ。
Commented by よしとう at 2015-11-15 16:19 x
寄り道寄島でしたかー。
トップのような姿勢が苦手というか?首と腰に無理が効きません・・・
この時期は海岸にいるんですね。春には、我が家の周辺でも見かけるようになります。田起こしの頃、よく遊んでくれます。
Commented by yoko1x at 2015-11-17 22:11
> よしとうさん

そうです、ご近所までお邪魔しました(^^)
トップの姿勢はかなり難易度高いかも...
バックブリーカーですね(笑)
名前から海辺の鳥と思っていましたが田んぼでも見られるとは意外でした。
けっこうフレンドリーなんですね♪


<< 豪渓へ ススキ >>