人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかの商店~三村珈琲店

なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2159256.jpg




先月半ば、井原方面へ遊びに♪
半年ほど前から計画していた井原行き、3度目か4度目の正直でやっと実現した。
この日のメンバーは“チームB”
B型3人組、しかもyokoが2人。
(;¬_¬)


写真多いです。
記事長いです。


こだわりの植物全般を販売するセレクトショップ『なかの商店』
サボテン、エアプランツ、多肉植物、お洒落な鉢や可愛い寄せ植え、
そして見たことのない珍しい観葉植物にビックリ!!
なんじゃこりゃ!?

もうひとりのyokoが、アンタ、写真撮らせてもらわれぇ。
いや、ダメじゃろー。こだわりの作品だし、カメラ車に置いてきたし・・・。

とか言ってたら、大丈夫ですよ、どんどん撮ってくださいよー♪
と優しいスタッフのおねえさん。

友達が目をつけていたコーデックス(塊根植物)の鉢植えが売れてしまっていたらしく、
入荷情報や植物談義で盛り上がっている間にパシパシ。
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2293619.jpg

なかの商店~三村珈琲店_c0254479_22245720.jpg
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2225312.jpg

なかの商店~三村珈琲店_c0254479_21303922.jpg


なかの商店~三村珈琲店_c0254479_22264360.jpg
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_22265199.jpg
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2227118.jpg

なかの商店~三村珈琲店_c0254479_21244876.jpg

なかの商店~三村珈琲店_c0254479_22275326.jpg
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2228235.jpg
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2228965.jpg
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_22281973.jpg
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_22282642.jpg


道路を挟んで向かい側にアンティーク小物のお店。
以前、ここへ立ち寄った時になかの商店の事を教えてもらったらしい。
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_21335077.jpg

展示スペースより広い作業場で職人さんが創作中。
さすがに撮影はNGだろうと思っていたら、いいですよ~♪と気軽にOKいただきました。
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2136010.jpg

なかの商店~三村珈琲店_c0254479_21374674.jpg

なかの商店~三村珈琲店_c0254479_21381682.jpg

なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2139749.jpg

そして楽しみにしていたランチ♪
築150年以上の酒蔵を再生した趣のあるカフェ 『 くらら 』
日曜日のお昼時、開店直後なんとか空席があったものの、あっという間に満席。
食べ終わる頃には順番待ちの行列ができるほど。
パスタランチも気まぐれランチも美味しかったです(^^)
以下、スマホグリッドで。
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_21583333.jpg

次は・・・気付いたら福山を走っていた。
人気のパン屋さん『ル・ロックル』で美味しいパンを購入→家具市場で雑貨。
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2156585.jpg

そんでまた井原に戻り、楽しみにしていたカフェ 『 三村珈琲店 』
古い郵便局をオーナーさん自ら改装された温もりのあるアンティークなカフェ。
深みのあるコーヒーと手作りケーキは絶品です。
こちらは店内写真撮影・携帯電話禁止なので入り口だけ。
なかの商店~三村珈琲店_c0254479_2284373.jpg



盛りだくさんな一日でした。
ところどころ記憶が曖昧・・・。
まだ2000キロくらいしか走ってないおろしたての友達の新車。
一日でいったい何キロ走ったんだろう。

他にも立ち寄った場所があるんですが今日はこんくらいにしといたる。
おしまい(^^)


< E-PL5 >
by yoko1x | 2015-12-15 22:21 | 花・植物


<< 埠頭にて そして忘年会♪ >>