人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

カワセミ_c0254479_21295268.jpg




公園を散策中、カワセミがいたよと教えてもらった。
以前、対岸から豆粒のようなカワセミを見たあの池だ。

遠目に見たらいなかったので、そう簡単には出会えんよなぁ・・・
と、広場を横切って帰るつもりだった。

植え込みから回り込んで、この枝よなーとひょいと覗いたら・・・
お、おる!すぐそこにおる!目の覚めるような翡翠色!

カワセミも私もびっくりぽん!
カメラを構える間もなく飛んでいってしまった。

きっと戻って来るはず!
少し距離はあるけど植え込みに隠れる体勢でしばらく待つことにした。
けど来ない。

寒いし空模様も怪しい。
諦めて遊歩道に足を進めながら、そうだ、カワセミの鳴き声を憶えておこう。
スマホで探して耳に当てながらもう一度振り返って枝に目をやると・・・

おるじゃん!帰ってきとるじゃん!
抜き足差し足、植え込みの陰に戻ってドキドキしながら撮った初めてのカワセミヽ(≧▽≦)ノ
水面バックでこんな構図でとか考えていたけどそんな余裕はなかった(笑)

カワセミ_c0254479_21555846.jpg

カワセミ_c0254479_2156411.jpg

カワセミ_c0254479_2215761.jpg

カワセミ_c0254479_2223556.jpg
カワセミ_c0254479_2224367.jpg



< E-M1 >

by yoko1x | 2016-01-13 22:19 | 野鳥


<< 小鳥たち ―珈琲と人― >>