シコクバイカオウレン 2

c0254479_20511348.jpg




まだ春浅い林道の木漏れ日を浴びながらシコクバイカオウレンの群生地に向かいます。
前のポイントでは少し寒さが堪えたけど、坂道をてくてく登っていると上着がいらないくらい温もりました。
たどり着いたその場所には・・・

林床一面に広がる可憐なシコクバイカオウレン!
何度もぐるぐる廻りながら撮影タイムを楽しみました♪
c0254479_20583614.jpg

c0254479_2115175.jpg

c0254479_2122317.jpg
c0254479_2123095.jpg
c0254479_2123815.jpg
c0254479_2124433.jpg

↓これだけ60マクロ
c0254479_21485033.jpg

c0254479_2143591.jpg
c0254479_2144222.jpg

c0254479_216267.jpg

c0254479_216424.jpg

お天気にも恵まれ、何よりお花の状態もベスト、絶好の撮影日和となりました♪
お楽しみはまだまだつづく・・・(^^)
c0254479_2164968.jpg





< E-M1 >
[PR]
by yoko1x | 2016-02-26 21:36 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-27 08:35
シコクバイカオウレンの群生地 素晴らしいですね。
節分草や福寿草まで咲いていて 山野草の宝庫ですね。
しかも 天気も良く 花の開花のタイミングもバッチリでしたね。
今年はとうとう 北への遠征もなく 近場ばかりでの撮影で
少々ネタに困っています(汗)
Commented by yoko1x at 2016-02-28 21:18
> mutamiyaさん

小さな純白の花、誰のためでもなくみんな上を向いて健気に咲く様は感動ものでした。
森の息吹を感じましたね(^^)
そしてこちらで春の予感もひしひしと感じてきましたよ。
誘ってくださった方々に感謝です!
残りのネタをアップする予定なのでまた見てくださいね~♪


<< ハナトコイシテ~オムライス シコクバイカオウレン >>