ハナトコイシテ~オムライス

c0254479_048834.jpg




高知、お楽しみのひとつの司牡丹酒造。
こう見えて私、お酒は飲めないのでお土産に。
シコクバイカオウレンのイラストが素敵な”ハナトコイシテ”
あと2本ほど・・・何を買ったか忘れた(^^;
c0254479_164570.jpg

お昼ごはんはレストラン高知。
メニュー豊富で人気のお店。
選んだのは幟の目に付いた”南国土佐のオムライス”
カゴメオムライススタジアムで全国準グランプリ、ふるさと賞をW受賞したらしい。
どおりで!めっちゃ美味しい!来年も!食べる!
c0254479_0423513.jpg

お隣のカフェで食後のコーヒー。
せっかくなのでケーキもいただきましょうね。
生チョコの入ったロールケーキ。
コーヒーもケーキも最高に美味しい!
c0254479_046525.jpg


そうそう”ダバダ火振”という栗焼酎も買いました。
これは来月うちにくる客人へのお土産。
早く来ないと飲んじゃうぞ。
って飲めないくせに。

シコクバイカオウレンの旅、オプションも盛りだくさんでとっても楽しい一日でした。
ノリのいいみなさま、いつも楽しく遊んでいただき本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします(^^)
高知サイコー!

あ、あと文旦、鰹のタタキ、芋けんぴ、フルーツトマト、美味しいものいっぱい。

高知サイコー!








[PR]
by yoko1x | 2016-02-29 23:18 | 風景 | Comments(6)
Commented by k_fugetsu01 at 2016-03-01 12:59
お酒を呑まない方だとずっと思っていたけど違ってたのですね。
失礼しました。
高知爆買い爆食いツアーは楽しいと思っていたけどyokoさんが参加したら百倍も愉快。
またよろしくね!


Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 20:04
高知の旅は 花もだんごも 両方いただいたようですね!
美味しいオムライスに カフェのロールケーキに 青空
すっごく うらやまし旅です。
Commented by yoko1x at 2016-03-01 21:52
> 友さん

高知爆買い&爆食いツアーではお世話になりました(^^)
何もかも楽しくて、乙女ねえやんになろうかと思いましたぞな。
お酒は少々(升×2)呑めるぜよ。うそ(笑)
だから呑めないんだってば!

来年もよろしくお願いしますね♪
Commented by yoko1x at 2016-03-01 22:01
> mutamiyaさん

はい、お花もタイミングよく、食べ物も美味しいものばかり!
お天気にも恵まれて本当に楽しいツアーでした♪
オムライスの上に乗ってる揚げ物はジューシーで食べ応えのあるカツオのフリット。
石焼の器でケチャップライスにおこげができるんですぅ。
ヨダレ出てますよ~(笑)
Commented by mosyupa at 2016-03-02 22:53
カツオのフリットとかさらりと言ってますが、おなじの食べたおいらが鳥だと言ったら、いいや豚だ!と主張してましたやん。
Commented by yoko1x at 2016-03-04 22:16
> mosyupaさん

そこはさらりと見逃して下さいな。
まぁ、鶏肉でも豚肉でもなかったので今回は引き分けという事で(笑)


<< 深山公園散策 シコクバイカオウレン 2 >>