KOJIMA JEANS STREET

c0254479_21551923.jpg




『 Industar-61 L/D 55mm f/2.8 for ミラーレス 』

旧ソビエト時代のオールドレンズがミラーレス用のマウントアダプターとセットで気軽に楽しめるという。
昨日届いたレンズをE-PL5に着けて児島ジーンズストリートをぶらり歩いてみました。

露出設定はマニュアルモードか絞り優先モードを選択、と書いてあったのでほとんど使ったことのないマニュアルモードで。
露出を合わせてるつもりが画面真っ白になったり、ピントも合ってなかったりだけど、それも面白いかなと。
あまり寄れない55mmなのでほとんど後ろに退らないといけないし、いちいちピント合わせするのも面倒だけどMFの練習にもなるしね。なんだか楽しいぞ。
私は好きです、このレンズ♪

c0254479_2145412.jpg

c0254479_2225171.jpg

c0254479_21455461.jpg
c0254479_21462749.jpg

c0254479_21594215.jpg

c0254479_21463435.jpg
c0254479_21464368.jpg
c0254479_2147314.jpg
c0254479_21472449.jpg
c0254479_21473564.jpg
c0254479_21475249.jpg
c0254479_214809.jpg
c0254479_2148778.jpg
c0254479_2148135.jpg



4年前のKOJIMA JEANS St.  < E-PL5+MZD17mm >








< E-PL5 >




[PR]
by yoko1x | 2016-03-17 00:21 | 風景 | Comments(6)
Commented by kezo4 at 2016-03-17 10:24
いつの間にやら楽しそうなレンズをGETしてるっ!
めっちゃいい雰囲気の写真たち。
いつものよーこさんの写真と一味違うね。
(↑こう書くと誤解が…いつもの写真ももちろんいい雰囲気)
これからの写真がますます楽しみ♪

Commented by yoko1x at 2016-03-17 20:52
> kezoさん

kezoさんもきっと好きな雰囲気だと思ったよ♪
マニュアルモードもMFも私にとっては難易度高いけど、失敗写真も多いけど、面白い!
このレンズでいろいろ撮ってみたい。桜もいける?
動かない被写体ならなんとかなるかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-17 20:58
同じ所を撮っても 相変わらず オシャレに撮られtますね。
最後の方の被写体は 知らないところが多かったです。
また 探しに行きたくなりました♪
Commented by haruka044 at 2016-03-17 23:58
私も好きです、この色♪♪
Commented by yoko1x at 2016-03-21 21:42
> mutamiyaさん

いやいや、mutamiyaさんのブログ見て試写はここだとひらめきました♪
お約束のレトロな電球、私もハマりましたよ。
桃太郎ジーンズから六壷庵あたりでUターンです。
今度は青空バックで撮りたいな~(^^)
Commented by yoko1x at 2016-03-21 21:56
> ひとみさん

ありがとう♪
ゆるゆるというかピンボケというか・・・(笑)
薄曇りの夕方だったのでそれも影響してるのかな。
前回の記事(4年も前だったことにビックリ!)も追加したので見てね~♪


<< ぶらり美観地区 春の会♪ >>