イソヒヨドリ幼鳥

c0254479_21332736.jpg





先週のレッスン前、またもや聞きなれない鳥の声。
エアコンをつける前の開けた窓から声の主を見ると・・・

ぴーーー ペコペコ
ぴーーー ペコペコ

お隣の屋根にスズメより大きくヒヨドリより小さな鳥。
お辞儀をするような仕草が寄島で見た イソヒヨドリ に似ている。
もしかして・・・

隣の部屋にカメラを取りに。
また チョウゲンボウ が来たときのためにと望遠を着けたE-620を用意していたのだ。

覗いてみると産毛の残る幼鳥。
c0254479_2152138.jpg

飛んで行ったと思ったら近くの屋根に3羽止まっている。
目線の先にはアンテナに止まる親鳥らしき2羽。
c0254479_2154987.jpg

c0254479_21591898.jpg


写した画像をスマホで撮ってひとみさんに確認お願い。
たぶんイソヒヨドリの赤ちゃんだね♪
やっぱり(^^)
カメラ用意しといてよかった。

今回はレッスン時間にずれ込まずに済みました(笑)




< E-620 >
[PR]
by yoko1x | 2016-06-27 22:09 | 野鳥 | Comments(0)


<< ぺぺの家 EXPOCITY "... >>