人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真鍋島へ


真鍋島へ_c0254479_21313772.jpg




昨日は笠岡沖の六島へ楽しみにしていた水仙ツアーの日。
お天気もまずまず、意気揚々と笠岡港を出航したまではよかったが・・・

沖に進むにつれ右に左に大きく揺れる船、窓には激しい波しぶき。
これ絶叫アトラクションかいな。
あと数回大きなのがきたら・・・うえっぷかも。

とか思っているとスタッフ招集の船内放送に緊張が走る。嫌な予感。
「六島あたりの潮流はさらに厳しくこのまま進むと転覆の恐れあり、水仙ツアーは中止、近くの真鍋島へ上陸(避難?)します」

えええーーーっ!

というわけでまさかの展開。
真鍋島といえば猫。よしお(笑)
水仙と灯台撮影の予定が猫撮影にサっとスイッチ切り替え。
島猫相手に集合時間まで一時間半ほど散策。
これはこれで楽しかった~♪


真鍋島へ_c0254479_21314637.jpg

真鍋島へ_c0254479_21315328.jpg
真鍋島へ_c0254479_21315500.jpg
島猫発見(^^)
真鍋島へ_c0254479_21320280.jpg
真鍋島へ_c0254479_21320974.jpg
真鍋島へ_c0254479_21321227.jpg
真鍋島へ_c0254479_21321545.jpg
猫写真つづきます♪


・・・・・・・・・・

さて帰りの船。
相変わらず風強く揺れる揺れる。
窓を打つ激しい波、ザッパァァァーン!
かなり怖いぞ。

港で網の手入れしてた真鍋島の漁師さん。
「今日は帰れんでー(笑)こんな日に海に出たら船ひっくり返るでー(笑)」
とかおどかされたけど、まもなく笠岡港到着とのアナウンスにほっ。
無理して六島に行ったとして帰れなくなったら宿泊施設はないので公民館かお寺に宿泊だったらしい(^^;




※水仙ツアーの予定より2時間ほど早く笠岡へ戻ったのでそのまま西へ走り更にまさかの展開・・・





つづく・・・





< E-M1 >







by yoko1x | 2017-01-23 22:18 | 犬・猫・いきもの


<< 真鍋島の猫たち ロウバイと猫 >>