青い鳥と

c0254479_21275847.jpg






高木の枝で群れているエナガ
ずっと真上にカメラを向けていたので首と腕がとてもダルい
近くの縁石に座ってちょっと休憩していたら・・・
c0254479_21340985.jpg
c0254479_21342363.jpg
向こうの枝にジョウビタキ雌が来た

c0254479_21422481.jpg
寄りたいけどこちらが動くと飛んでいきそうなので
座ったまま写していると
ツツツーっと目の前に降りてきた
ラッキー♪
  
・・

えええっ?
そのすぐ傍にルリビタキの雄が立っている!
い、いつの間に?

ここにルリオくんがいるわよ
とジョビコさんが教えてくれたのかも♪

ジョビコさんはすぐに飛んでいってしまったけど
ルリオくんはしばらく留まってくれました
ここぞとばかりに夢中でシャッター押して同じような写真ですが

ナンキンハゼの実を咥えています
c0254479_21541780.jpg
ちゃんと撮ってね

c0254479_21542210.jpg
ほら、

c0254479_21560177.jpg
ほら、

c0254479_21554188.jpg


↓これだけトリミング
c0254479_20542854.jpg

後ろも見る?
c0254479_21561915.jpg
背中はこんなんだぜ

c0254479_21562341.jpg
正面ね
c0254479_22012227.jpg
そろそろ行くぜぇ

c0254479_22015219.jpg
と言ったかどうかわからないけど山の方に飛んでいきました
すると今度はシロハラ氏の登場
シロハラはどこにでも出てきてトラツグミも追い払ってしまうのです(^^;

c0254479_22110900.jpg
いつものヤマガラっち
c0254479_22195397.jpg
c0254479_22195673.jpg
c0254479_22200172.jpg
ジョビコさん

c0254479_22103119.jpg
〆はこちらの青い鳥(^^)
c0254479_22110741.jpg
< E-M1 >









[PR]
by yoko1x | 2017-02-27 21:16 | 野鳥 | Comments(0)


<< 祇園さまのメジロと 陽に吹かれ >>