雨の紫陽花


c0254479_21470670.jpg




何年か前、配達帰り道に迷ってたどりついた場所。
コスモス満開のころだった。

先日、家族の送迎時間待ちにふと思い出し寄ってみた。
なんだこのモリモリ紫陽花は!!

↓3枚はその時のスマホ撮影。
c0254479_22212407.jpg

c0254479_22212855.jpg

c0254479_22213649.jpg

後日、カメラ持って撮りに行こうと思っていたら台風。
花の見ごろは過ぎた感はありましたが
雨のアジサイを楽しみました♪

c0254479_21473502.jpg

c0254479_21480610.jpg
c0254479_21481428.jpg
c0254479_21481889.jpg
c0254479_21482976.jpg
c0254479_21483230.jpg


< E-M1 >









[PR]
by yoko1x | 2017-07-06 21:50 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by tachan-t at 2017-07-06 22:36
雨降りのあじさいは鮮やかで綺麗ですね。
雨粒まで写っているのは、ストロボ使用でしょうか?
雨とあじさいのコラボ、最高です。
Commented by よしとう at 2017-07-07 10:09 x
すっごい所があるんですね!
こんなアジサイ見たことない。
Commented by yoko1x at 2017-07-07 23:10
> 東京ゴリラさん

E-M1は付属の外部フラッシュなんですが使ったことないんです。
なるほど、こういう場面で使うと効果的なんですね。
かなり雨脚強くて傘差していてもずぶずぶになりました(^^;
クロックスだったし・・・(笑)
Commented by yoko1x at 2017-07-07 23:16
> よしとうさん

コスモスのころには何度か行ったのですがこの時期に行ったのは初めて。
見事なアジサイにビックリでした!!
来年はもう少し早く行ってみようと思いました(^^)


ステキなお庭へ >>