岡大のイチョウ並木


c0254479_22252925.jpg






黄色のじゅうたんの頃にまた行ってみよう♪

c0254479_22084269.jpg
c0254479_22084774.jpg
c0254479_22085471.jpg

c0254479_22090267.jpg
c0254479_22091055.jpg
c0254479_22091859.jpg
c0254479_22105238.jpg
c0254479_22110629.jpg
c0254479_22110905.jpg
c0254479_22111311.jpg



かぐわしい香り・・・(^^;





[PR]
by yoko1x | 2017-11-04 22:18 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2017-11-05 15:27 x
数日前に玉島の勇崎線を走ってたら、イチョウ並木を丸坊主に剪定していました。
葉っぱが一枚も残っていない木も多々見られました。
センスのない行政なのか?センスのない業者なのか?センスのない住民なのか?
イチョウの舞い散ることを楽しめないことが哀れに感じました。

それを見た後だったので、お見事なイチョウ並木に拍手です。
Commented by yoko1x at 2017-11-06 22:13
> よしとうさん

勇崎線のイチョウ並木が丸坊主に!?
何か事情があるのかもですが残念ですね。。。

黄色のじゅうたんもそれは見事ですが大学通りのお店の方の話では大量の落ち葉で車がスリップしたり、
歩行者も足を滑らせたり危険なこともあるようで秋の風物詩の裏側では管理される方々のご苦労も絶えないようです。
お掃除される前に黄色のじゅうたん見に行かなくちゃ(笑)


<< 鞆の浦へ 1 irori ―イロリ― >>