人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦打ち+BBQ+踊る!たこ焼き大会♪

蕎麦打ち+BBQ+踊る!たこ焼き大会♪_c0254479_213370.jpg




お盆休み終盤、蕎麦打ちの妙技を鑑賞&体験のお誘いをいただきました。
同時に炭焼きBBQ、ロースにカルビに豚トロ手羽先、石鯛の包み炭焼き、川魚の塩焼き、焼きおにぎりにブドウに桃にトウモロコシ・・・
もうなんやかんや至れり尽くせりのオ・モ・テ・ナ・シ♪
贅沢の極みでございます。

蕎麦打ち+BBQ+踊る!たこ焼き大会♪_c0254479_2133699.jpg

『踊るたこ焼き』と聞いて頭に浮かんだのは、焼きあがるのを待つ間、参加者が輪になって踊る光景。
誰よりも上手にたこ焼きの返し技を披露し(てへっ)、踊る気満々で立ち上がろうとしたそのとき・・・
なんという事でしょう!
球体になったたこ焼きが、ブルブル振動しながら勝手に回っているではありませんか!!

これには感動しました!
スマホで動画撮ったんですけどアップの仕方がわかりません。
動画サイトでぜひ見てください。
目が回ります。

あとはこんがり焼き色が付くのを待つだけ。
出来立てのたこ焼きのなんと美味しいこと。
ソース付けなくてもそのままで十分美味しゅうございました。
チーズ入りが特にお勧め。
蕎麦打ち+BBQ+踊る!たこ焼き大会♪_c0254479_2134438.jpg


盛り沢山のご馳走を食べるのが忙しくて料理の写真撮る暇がなかったらしいのですが、
皆さんが汗だくで準備してくださっている間、暢気にフチ子さん激写して遊んでいる人がいました。

蕎麦打ち+BBQ+踊る!たこ焼き大会♪_c0254479_21111067.jpg

蕎麦打ち+BBQ+踊る!たこ焼き大会♪_c0254479_21123632.jpg
蕎麦打ち+BBQ+踊る!たこ焼き大会♪_c0254479_21124478.jpg
蕎麦打ち+BBQ+踊る!たこ焼き大会♪_c0254479_21125244.jpg


限界超えてお腹はち切れるほど食べて、それでも打ちたての蕎麦は最高に美味しくて、のど越しよくツルツルっと入っていくのです。
不思議ですねー!!


みなさん、ありがとうございました。
楽しかった~~~♪♪♪

< E-PL5 >
by yoko1x | 2014-08-18 21:53 | favorites


<< ちょいと美観地区 お楽しみ会♪ >>